Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父の木をアピールする木のフェスティバル

こんばんは。
 
土曜日(10月31日)に、道の駅で秩父地域の森林と木製品のイベント「木が香る秩父フェスティバル」が開催されました!
 
あ、わたしも帰っていたので、見に行きましたよ(≧∇≦)
 
 
27回もやってるらしいね。今回ははじめて見てきたよ!って言っても道の駅に人が多くてちらっと5分くらい見ただけなんですがヽ(´o`;
 
f:id:sakuraginaoto:20151102214025j:image
 

 

※写真撮れなかったので、ネットから前回の写真をお借りしました(^^;;
 
 
ブースは森林管理事務所や工芸品店など十二団体が展開しました。
 
  • トチのテーブルやヒノキのまな板など木製品の即売、
  • 椅子やマガジンラックなどの工作体験
  • 水の保全など森林の役割を説明するパネルの掲示
 
f:id:sakuraginaoto:20151102214051j:image
 
などなど、木を体験する機会を設けていて、秩父の良さをアピールしているな!と感じたよ。
 
やっぱり、田舎って自然を活かさないと発展はしないよね。
 
自然を伐採するだけでなくて、自然と共存する事が大切なんだよ!
 
何を見たわけじゃないけど、ふとそんな気持ちにさせられた「木が香る秩父フェスティバル」でした。