
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

長瀞の紅葉祭りが11月14日から開催!秩父の紅葉はきれいだよー。なんたって山しかないから!

秩父情報 秩父観光 秩父祭り

こんばんは。

 
秩父で紅葉祭りが多い時期になってきました。
秋だね〜(≧∇≦)
 
そんな秋の気分で長瀞の紅葉祭りをご紹介!
 
 
 
 

長瀞の紅葉スポットベスト3

岩畳(長瀞渓谷)
川下りの船から見るのがおすすめ。
 
金石水管橋
橋の上から360度紅葉が楽しめます。
 

f:id:sakuraginaoto:20151030223740j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151030223748j:plain

?

ロープウエイに乗って、宝登山頂から長瀞秩父の山々が望めます。
 
 
何が1番いいかって、国指定名勝および天然記念物に指定されている岩畳から見る紅葉!
これはオススメだよ。秩父しか味わえない光景!
 
 

紅葉ライトアップ

 
月の石もみじ公園 17時~21時
宝登山神社 17時~21時
自然の博物館 17時~21時
 
やっぱり紅葉はライトアップが1番いいよね。雰囲気がまったく違うもん!
 

 
 
私が考える秩父の紅葉スポット第2位だね!(笑)
 
てか、2位かーーーい!((((;゚Д゚)))))))
 
嘘はつけない。。。
だって秩父中津峡という絶対王者がいるから。
 
でも長瀞もオススメです(笑)


 

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)

るるぶ秩父 長瀞 奥多摩 高尾山 (国内シリーズ)