Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

受けたい!秩父で英会話がタダで身につく⁉︎外国人観光客に対応しよう!

こんばんは。
 
なにやら最近、秩父英会話を強化しているとか?
 

外国人講師の方が、秩父を訪れ、接客に必要な英会話能力を鍛えるレッスン「Chichibu Live English」が秩父地域各地で開かれているそうです。


 
東京新聞さんより
 
f:id:sakuraginaoto:20151027223241j:image
 
スパルタ英会話みたいなイメージだけど(^^;;
わたしは英語が大の苦手で、英会話はもーーー地獄(;゜0゜)
 
英語の文章があれば間違いなく目をそらすよ。
 
苦手?いやいや、よく考えたが、苦手とかのレベルにも乗ってないっす。
苦手ってやってみた結果じゃん!
全然やってなからね。
 
通信簿はギリギリ2(ーー;)
 
でも、あえて受けてみるか!(笑)
秩父を訪れる観光客でも海外からくる人が増えてるらしいからね。
 
秩父地域おもてなし観光公社さんによると、具体的な外国人観光客数は把握できていないものの、中国、台湾、タイなどアジア各国からの観光客が近年特に多いそう。
 
多くは長瀞のライン下りや自然の観賞などが目的だが、秩父地域が舞台になったアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」のゆかりの地を訪ね歩く若者も増えているとの事。
 
ライン下りってやっぱ人気なんだよねー。さすが長瀞
 
 
このレッスンは、秩父市秩父地域の観光関係者を対象に今年初めて開きました。
ホテルや旅館、タクシー会社にウイスキー蒸留所…。講師を招く事業所はさまざま。
 

f:id:sakuraginaoto:20151028215147j:plain

 
秩父でも安心して観光出来るようやっぱり英語のスキルを伸ばす目的以外にも、観光業に携わる受講生の処遇を良くすることも目的の一つとしています。
 
県の緊急雇用創出基金を活用しており、受講生や事業所の金銭的な負担は一切ないそう!
 
0円だって!0円!
 
その代わり受講生の英会話能力が向上した際には、雇用する事業所が給料のアップなどを図ることが義務付けられているみたいです。
 
細かい仕組みは分からないけど、いい取り組みだよね。
ただでスキルアップ出来るなら受けようかな(笑)
 
0円の誘惑。。。ヽ(;▽;)ノ

 

 
おーーと!対象者はもう決まってるらしい。6月から来年2月の間、座学形式で開いている英会話スクールの受講者が対象だって。
残念。。

 

こうなったら、【ロゼッタストーン】やら、 駅前留学のNOVAやら通ったろーかー!!