
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

痛車120台が浦山ダムに集結!進撃の浦山ダム~第三章~!

こんばんは。
 
秩父のイベントで痛車が集まるイベントが18日開催されました。
 
 
行けなかったのだが、周りから凄かった!と良い評価を聞いたのでご紹介します。
 
埼玉新聞に乗ってました(^O^)/
 
 

進撃の浦山ダム~第三章~

 
秩父市の浦山ダムで行わられた進撃の浦山ダム~第三章~!
堤頂部分にアニメやゲームのキャラクターが描かれた「痛車」約120台が集結!
 

f:id:sakuraginaoto:20151026212046j:plain

 
 
会場にはアニメファンら約2,000人が訪れました。
 
浦山ダムに2,000人って。。凄い(;゜0゜)
 
 
今年で3回目を迎えたそうです。
なんか浦山ダムに向かう道とか凄いだろうね!こんなに痛車が並ぶとビビるわ。
 

f:id:sakuraginaoto:20151026212052j:plain

 
ダムは近年、ダムの情報や特徴を記した「ダムカード」やダムの形に盛り付けた「ダムカレー」などで愛好家も増えているそう。
 
わたしは、ダムに行く機会ってあんまりなかったなー。
ダムは昔デートで行った思い出しか、、、いやいや、話がそれた。
 
 
痛車は関東の20~30代を中心にエントリー。
自慢の愛車が所狭しとダムの堤頂に並び、来場者は記念撮影などで盛り上がりました。
 

f:id:sakuraginaoto:20151026212100j:plain

 
会場では、「ダム部」部員の女子高生たちが各地のダムを巡る「ダムマンガ」の作者井上よしひささん(43)によるサイン会なども行われました。
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 
ダムは色々な方面に広がってるな。
次は来年かな?是非いってみよう!
 
 
写真利用