Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父はんじょう博にはじめて行ってみて盛り上がりにビックリ!

こんばんは。

遅くなりましたが、日曜日に秩父はんじょう博に行ってきました。

思った以上に楽しくてビックリ!
そして、駐車場に停められなくてビックリΣ(゚Д゚)

なにより、盛り上がりにビックリしたはんじょう博!

色々驚きのあるイベントだった\(^o^)/


ん?
そもそもこんなイベントあったっけ?
いつから始まったの?

と思って、秩父はんじょう博を調べてみました。

f:id:sakuraginaoto:20151019214849j:image

秩父はんじょう博とは?


今年で20回目を迎える秩父はんじょう博は、秩父の郷土料理・特産品をはじめ、秩父地域の商工業者が多数出店しているイベント!

驚いたのは20回も開催されている事!
全然知らなかった(¯―¯٥)


てか、それ以外情報がない。。。
誰か教えてーー!
気になる。



2015年度のはんじょう博で私が何をやったのか?

私が行った時に体験した内容

  • みそポテトを食べる(当然だよね)
  • 子供のヨーヨー釣りをする
  • 秩父の特産品を見て回る
  • 野外ステージで埼玉県警の演奏を楽しむ
  • 野外ステージで、子供たちのダンスを楽しむ
  • スーパーマリオのジャンプするやつで子供を遊ばせる
  • 乗馬体験があったの子供を馬に乗せる
  • ソフトクリームを食べる
  • 最後にイチョウ並木を見る

f:id:sakuraginaoto:20151019214841j:image

f:id:sakuraginaoto:20151019214909j:image

こんな感じで満喫したはんじょう博でした。
これくらい遊べば結構たのしんだよね?

他にあったかなー?


秩父の企業が結構出店していたし、ともだちもたくさんいたし、めちゃめちゃ楽しかった(≧▽≦)

来年も絶対に行くぞ!
もっと楽しい場所があったら教えてくたさーい。