読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

Skypeを始めて使ってみて感動!海外とこ打ち合わせに便利

こんばんは。

 
私事ですが、昨日Skypeを始めて使って感動したので、今日は感動体験をご紹介。
 
 
え?今更?
 
と言われても仕方ないけど、
 
 
だって使う機会がなかったから。。( ̄◇ ̄;)
 
 

Skypeを使って感じた3つのこと

f:id:sakuraginaoto:20151014231737j:image
 
ビデオ通話の代表格であるSkypeですが、今は色々な事が出来るんだなー。とはじめて使った体験からまとめます。
 
その1
相手と顔を見て話せる
当たり前ですが、顔を見ながら身振り手振りを交えて打ち合わせが出来ました。
 
仕事で海外にいる方と打ち合わせをしたのですが、音質や画質はまったく問題なし!!
 
 
 
その2
チャットが出来る
これも当たり前?と言われたのですが、話しながら資料をチャットで送る事が出来るんですね!
 
これは使ってて便利だった。
結構資料のやり取りとか多かったから。
 
 
その3
なんてったって無料
 
たぶんこれが一番の理由な気がする。
無料で使えるってすごすぎる!
 
今やMicrosoftだからね。
 
 
でも、利用するまで少し手間取ったから始めて利用さする人は若干迷うかも。
パソコンに慣れている人は問題なく運用出来ると思いますか!
 
 
Skype以外にも、GoogleやLINEがビデオ通話を始めてますが、ビデオ通話って便利だなーとつくづく感じましました(≧∇≦)
 
話したい相手が遠いとメリット大きいね!
近くで会議するより効率がいい(。>﹏<。)
 
 
新しくSkypeという武器を手に入れたから秩父について知りたい方やオススメスポット教えて欲しいとかSkypeで相談に乗りますよ(笑)