Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

大好きなキャンブ場 PICA秩父に行こう!

こんばんは。

とにかくキャンプやBBQが大好きなたかひろです。
 
小学校の頃から行ってるキャンプ!
大学生になっても社会人になってもキャンプとBBQは欠かしません(≧∇≦)
 
自称キャンパー?な私ですが、1番気に入っているキャンプ場があるんですよ!
 
 
それが、PICA!
 
理由は誰が行っても楽しめる場所だからなんですよね。
 

f:id:sakuraginaoto:20151003215005p:plain

 
PICAはご存知ですか?
 
富士急行株式会社のグループ会社である株式会社フジヤマ・クオリティが運営しているキャンプ施設!
 
これがまーいい施設なんですよ。
昔からPICA富士吉田、PICA富士西湖、パディントン ベア・キャンプグラウンドなど、色々行きましたからね。
キャンプが初めての方にはPICAはオススメです。キレイで安全!そして設備がしっかりしているんですよ。
家族連れの方やカップルにもいいですね!
 
そんな大好きPICAが秩父に出来たから大興奮したのを覚えてます。
 
2014年4月1日(火)より、埼玉県秩父市が運営していた「秩父ミューズパーク スポーツの森」の宿泊施設・温浴施設・レストランをフジヤマ・クオリティが引き継ぎ、『PICA秩父』として運営が始まりました。
 
名前が違うとこんなにもよく見えるのか⁉︎と言うほど、最近のPICA秩父は魅力がいっぱい!
 
そんなPICA秩父のオススメポイントをご紹介します。
 
 

[1]とにかくデカイ! 

全100棟のコテージがあり、秩父の森の中で自然を満喫出来ます。

f:id:sakuraginaoto:20151003215024j:plain

f:id:sakuraginaoto:20151003215433j:plain

さすが土地がある秩父!秩父の大自然の中でのキャンプは気持ちいいですよ。
施設内には車は乗り入れが出来ないので、カートを押して歩きます!天気が良ければこれだけで自然を満喫できるよ。
でも、100棟って多すぎるよなヽ(´o`;
 
ちなみに、軽井沢の雰囲気を演出しているそう。西武グループが手がけたから納得です。 
 

[2]施設が充実

コテージは冷暖房完備。
約20畳とゆとりの広さで、シャワー・トイレ・冷蔵庫・テレビなど。
周りは森に囲まれているので虫の音だけ聞こえます(⌒-⌒; )
テラスではバーベキューもできるんですよー!
 
ちなみに、食事は森のダイニングで食事をするプランと、このテラスでBBQをするプランと、素泊まり以外に二つの選択肢があります。

f:id:sakuraginaoto:20151003215253j:plain

 
コテージの種類もたくさんあります。
アウトドア・オーベルジュコテージ

f:id:sakuraginaoto:20151003220316j:plain

 

ドギーコテージ コテージ(ペットと一緒にキャンプが出来る)

ペットと一緒にキャンプが出来る。これはニーズがありますよね!

f:id:sakuraginaoto:20151003220240j:plain

スタンダード コテージ

f:id:sakuraginaoto:20151003220211p:plain

 

テントヴィラ

f:id:sakuraginaoto:20151003220139j:plain

※テントだけのスペースはこれから出来る可能性があります。
 
ちなみに温泉もあります。
汗をかいた後にスッキリ出来ますよ。
これはかなりポイントが高いです!特に女性に喜ばれますよ!!

f:id:sakuraginaoto:20151003221128j:plain 

[3]遊ぶ場所がたくさん! 

PICA秩父は秩父ミューズパークの中にあるので、体を動かして遊ぶ場所がたくさん!
 
ゴーカートや夏はプール、アスレチック(フォレストアドベンチャー)、テニスや公園、レンタル自転車など。
 
晴れれば最高に気持ちいいですね!
キャンパーは外で遊ぶのが好きな方が多いと思うので、キャンプに合わせて秩父ミューズパークで1日遊んでみる事をオススメします(^∇^)
 

 
テントを中心にキャンプをしている人ではなく、自然の中で一日過ごしたい人や仲間と行くキャンプなどではとってもおススメのPICA秩父!
 
PICA秩父 住所
〒368-0053 埼玉県秩父市久那637-2
 
電話
0555-30-4580(PICA予約センター)
 
定休日
火曜日(祝日、GW、夏休み期間、年末年始は営業)
 
営業時間
「森のカフェ&ダイニング」11:00~15:00(オーダーストップ14:30)、17:00~21:00(オーダーストップ20:30)、「樹音の湯」15:00~22:00(最終入場21:30)
※季節により変動する場合あり
 
ホームページ

PICA秩父|コテージ・アウトドアリゾート

これからキャンプデビューをしたい方!皆で食べ楽しく泊まりたい方になど、ぜひPICA秩父にお越しください(≧∇≦)

 

宿泊予約

PICA秩父の宿泊予約はコチラ(じゃらん)

PICA 秩父の口コミ も見てね。(トリップアドバイザーより)

 

【他のキャンプの記事はこちら】