
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父市のふるさと納税がパワーアップ!

秩父グルメ 秩父情報

秩父市は8日からふるさと納税の特典を大幅にリニューアルし、地場産品を充実させます。

 
f:id:sakuraginaoto:20151002221330j:image
 
ふるさと納税しましたか?
私は秩父のどかかにしようと思ってたのだが、正直あまり魅力がなかったからやめました(≧∇≦)
 
これまでの特典は秩父まつり会館などの招待券だったからね。
 
凄い行きたいわけじゃないよなヽ(´o`;
 
 
今回のパワーアップしたふるさと納税は、特典は特産品をはじめ、市内企業の工業製品や秩父夜祭の観覧席券など幅広い内容。5万円以上10万円未満は市内のワイナリーやウイスキー蒸留所を見学するツアー、30万円以上50万円未満では秩父銘仙や一眼レフカメラ、ゴルフクラブセットを用意したそう。
 
 
寄付金額に応じて41品目から選択可能になり、来年3月までに寄付金額1千万円を目指すそうです。(ちなみに今年はは8月末で55万2千円)
 
全国の人が秩父を選択してくれるといいねー。
期待します!