読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

心が叫びたがってるんだ。が、初週5日間で動員約23.5万人、3億円を突破

秩父アニメ 秩父情報
こんばんは。
 
嬉しいニュースが飛び込んできましたーー!
 

心が叫びたがってるんだ。が、初週5日間で動員約23.5万人、3億円を突破したそうです。

 
全然想像できない数字だけど、あの花よりも凄い勢いらしい。
 
f:id:sakuraginaoto:20150924230643j:image
 
 

シルバーウィークの競合作品が揃う中、スクリーンアベレージ NO.1!

 
Yahoo!ニュースで凄さが書かれてました。
 
5日間で3億超え!前作「劇場版 あの花」超えが見えた!
シルバーウィークの競合作品が揃う中、スクリーンアベレージ NO.1!大ヒットスタート!!
 
 2013年8月31日(土)に劇場公開し、観客動員数77万人、興行収入10億円突破、興行収入ランキング7週連続トップ10入りを果たし、日本中が涙した大ヒットアニメーション『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』のスタッフが贈る、劇場版オリジナルアニメーション『心が叫びたがってるんだ。』が9月19日(土)より全国で公開されました。初週5日間で動員約23.5万人、3億円を突破。この記録は『劇場版あの花』の初週5日間の数字を既に超えており、最終的に『あの花』超えも期待出来る成績。『ヒロイン失格』『進撃の巨人ATTACKONTITIANエンドオブザワールド』『アントマン』などシルバーウィークの注目の大作が続々公開された中、土日のスクリーンアベレージは、989,876円/scrで『ヒロイン失格』を抑えNO.1を記録。原作ものやシリーズものの競合作品が揃う中、完全オリジナルアニメーションの本作は栄えある大ヒットスタートを切りました!
 
 『劇場版あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』は、アニメファンの枠を超え、心揺さぶる感動作として興行収入10億円を突破する大ヒットを記録。テレビアニメオリジナル作品としては歴代2位の記録を打ち立て、実写ドラマもOAされ大反響を呼ぶなど、今でも日本中に“あの花現象”を巻き起こしている作品。その名実ともにヒットメーカーとなった監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀の3人が結集し、再び秩父を舞台にした完全オリジナルストーリーの感動青春群像劇『心が叫びたがってるんだ。』は、子供時代にうっかり話してしまった<ある事>がきっかけで、家族がバラバラになってしまい、二度と人を傷つけないようにお喋りを“封印”されてしまった少女・順を軸に、心の傷、葛藤、誰かを想う切なさ、人と人との絆を、誰もが一度は聴いた事のある「悲愴」や「OvertheRainbow」「AroundTheWorld」などの名曲にのせて贈る、心を感動でいっぱいにしてくれる作品。劇場には、学生から社会人まで、幅広い客層が詰めかけており、ツイッターSNSでは「泣けた!」「見ている間ずっと号泣…」「『あの花』に負けないくらい感動しました。」と絶賛の声が続出。また「こんな青春を過ごしたかった!」「高校生の甘酸っぱい感じが懐かしくなった」など、過去に高校生時代をおくった大人たちからも支持を得ており、公開前に行われた試写会でのアンケート調査では、“映画通”の満足度97.4%(Filmarks試写調べ)、“映画好きの女性”満足度96%(Cinemacafe.net試写調べ)と、こちらもかなり高い評価を得ていることから、今後のクチコミでの広がりにも大きな期待が寄せられています。
 
 
凄い分かりやすく書いてるね。
パクらせて、、いや、引用させていただきました(≧∇≦)
 
このままあの花を超える勢いで頼むぞーー!
そして、わたしも見なきゃ(^_^*)