Chichibu

あの花のロケ地 超平和バスターズが集まっていた秩父札所17番定林寺

アニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』のロケ地で話題の秩父札所17番定林寺を紹介します。

アニメでも実写版でも超平和バスターズが集まっていた場所といえば秩父札所17番の定林寺。地元でもあまり行くことはないのですが、あの花ファンが訪れる場所としてにぎわっています。

f:id:sakuraginaoto:20150922084707j:plainf:id:sakuraginaoto:20150922084727j:plainf:id:sakuraginaoto:20150922084718j:plain

坊主頭の置物もそのまんま!

f:id:sakuraginaoto:20150922085221p:plain

忠実に描かれている事がすごいですよね。

札所17番実正山定林寺とは

あの花の聖地「札所17番」は埼玉県秩父市桜木町にある神社で本尊は十一面観世音菩薩。

現在は17番の定林寺ですが当時は札所1番だったみたいです。

どんな神社なのかは秩父市のホームページから抜粋しました。

 この観音堂は、方形屋根で四間四面の独立の堂で、高さ1m程の土壇の上にたっている。内陣は前と左右を扉で囲い、古風の阿弥陀堂のように念仏回廊がある。
本尊は十一面観世音立像、像高55cm寄木造りで、他の十一面観世音坐像には、ひざ裏に広木池之坊、願主武州国郡法印元暁、天正21年(1593)癸巳、3月23日開眼の墨書がみえる。銅鐘は県指定有形文化財である。

秩父市ホームページより

あの花のロケ地として多くの人が訪れており、絵馬はすごいことに!

f:id:sakuraginaoto:20150922085647j:plain

アニメや実写版のドラマなどが放映された直後はすごかったんですが、今は落ち着いて駐車場も停められるのでぜひ超平和バスターズが集まっていた秩父札所17番定林寺へ観光に来てくださいね!

札所17番概要

住所 〒368-0025
埼玉県秩父市桜木町21-3
アクセス 秩父線秩父駅から約1km
電話 0494-22-6857
駐車場 完備