Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

清澄白河にあるパン屋さん ササsasa のパンで感動!

こんにちは。

今日は秩父を飛び出して、今何かと話題の清澄白河に来てみました。
 
ブルーボトルコーヒーが出展されてから清澄白河はおしゃれな街のイメージが定着してきたよね。
秩父も最近コーヒー屋さんが出来たりしてるけど、やはり東京!おしゃれだった((((;゚Д゚)))))))
 
 
 
と、言いながら、ブルーボトルコーヒーには行ってないんですが(^_^;)
 
 
友人に会いに清澄白河へ行ったんどけど、友人から「美味しいパン屋さんがある」とオススメされて清澄白河にあるsasa(ササ)というパン屋へ買い物へ!!
 

f:id:sakuraginaoto:20150921160430j:plain

 
清澄白河駅から清澄通り門前仲町方面へ、「く」の字に曲がる交差点の少し先にあるパン屋です。シンプルでオシャレなお店だったので、セレブ気分(笑)
秩父の田舎もんが背伸びしてしった(^_^;)
 
店内は広くないんですが、販売している後ろで店主がパンを丁寧に焼いているのが印象的!かっちょよかったわ!
パン屋になりたいって思っちゃったからね(^_^;)
 
 
なぜ紹介しているかというと、美味しすぎて感動したからです(≧∇≦)
 
焼きたてのパンを食べたという事もあるんですが、外はカリカリ、中はもっちりとボリューム満点!!
 

f:id:sakuraginaoto:20150921160438j:plain

?

 

f:id:sakuraginaoto:20150921160444j:plain

 
普通はパンを3つ食べるんだけど、パンの中身に重量感があり2つで十分でした(^∇^)
お腹いっぱい!
 
残念ながら1番食べたかったチョコのパンは売り切れて無かったですが、焼きたてのパンが偶然出てきたのでラッキー!
 
お昼頃に行くと売り切れが多いと思うので、朝とかがオススメらしいですよ。
 

f:id:sakuraginaoto:20150921160452j:plain

 
sasaのオーナーさんは、メゾンカイザー出身のササキさん。
店名の「sasa」は、苗字の「ササキ」からだそうです。
 
 
写真が撮れなかったので、ネット上からお借りしましたm(_ _)m
 
秩父のパン屋さんは八尾のパン屋さんと、ヤオコーのパン屋さんにお世話になってますが、今度はパン専門店に行ってみたいですね(≧∇≦)