Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父出身のバナナマン設楽さん! 9月18日(金)放送の「ファミリーヒストリー」(NHK総合)に出演!

こんばんは。

秩父の有名人は結構いますが、1番面白いと思うのがバナナマンの設楽さん!

そんな皆野出身の設楽さんのヒストリーがNHKで放映されます。

9月18日(金)放送の「ファミリーヒストリー」(NHK総合)にバナナマン設楽が出演!

f:id:sakuraginaoto:20150914221606j:image

Yahooニュースより。

設楽の故郷は、埼玉・秩父市。設楽の祖父は「秩父銘仙」と呼ばれる織物の工場を営み成功を収めたが、その成功にはとある人物が関わっていた。その人物とは誰なのか、また、秩父出身の父と福岡出身の母がなぜ結婚したのか、番組が解明していく。

これまで謎だったという両親の出会いに100年前のある事実が関係していたことが判明。父が母に送った数々の手紙も見つかり、設楽が目頭を熱くする場面も。設楽の家族にどんな歴史があったのか、ファンはお見逃しなく。

f:id:sakuraginaoto:20150914221630j:image


NHK総合 2015年9月18日(金)22:00~22:48

この番組っていいよね。家族の歴史とか見てるだけで泣けてくる。
星野監督の男泣きとか良かったな(≧∇≦)

親の過去とか恥ずかしいけど、私もやって貰いたい。。(笑)