
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

千葉に行ってきて感じた事

こんばんは。

今週は千葉に行ってきました。
 
海や山を満喫してきたんだけど、やっぱり秩父と比較しちゃうんだよねー(^_^;)
 
千葉の君津市木更津市を中心に見た良い所。今回は素直にいいところを書きます。
 
 
その①
海を満喫できる!
f:id:sakuraginaoto:20150913230005j:image
f:id:sakuraginaoto:20150913230041j:image
 

?

台風の影響で海岸にはすんごいゴミが打ち上がってましたが、海なし県(埼玉県)育ちのわたしとしては、海があるだけで興奮しちゃいました(^_^;)
 
海水浴シーズンだとすごいんだろうなー。今回は海の広さを見ただけで興奮したからね。
今度は真夏に行ってみよう!
 
 
その②
山の自然も満喫出来る
 
これはマザー牧場!なんたって広い土地に動物たちがたくさん!!
 
f:id:sakuraginaoto:20150913230107j:image
f:id:sakuraginaoto:20150913230123j:image
 
子連れで行ったので子供たちは大興奮。最後は疲れすぎてテンション下がってましたが(^∇^)
 
ショーがあるのが楽しいよね。
シープショーやアヒルの行進、豚のレースに、牛の乳搾り!
 
参加出来るイベントがあると飽きないし、いい思い出になりました(≧∇≦)
 
f:id:sakuraginaoto:20150913230138j:image
f:id:sakuraginaoto:20150913230152j:image
 
個人的には家族で行った中で一番の楽しかったです(≧∇≦)
 
 
 
その③
アクアラインに乗れば東京から1時間で行けます(地域によってかなり違いますが)。
私は3時間かかりましたが、アクアラインは1回は経験した方がいいですよね。海の上を走ってるんですから(*^◯^*)
 
 
その④
アウトレットや海水浴、ドイツ村など1日満喫出来るスポットが近い!
 
今回は行けなかったのですが、ドイツ村は是非行きたい!!正式名称は東京ドイツ村!やっぱ東京が付くんだ(笑)
 
 
そんな千葉(一部地域)の魅力を感じた週末でしたが、ふと感じた事は、「自然は秩父も負けてない!」と思いましたね。
 
 
あとは、どんな施設を作るか!
個人的にはマザー牧場のような牧場事業はありだと思うんですよ。
 
秩父の高原牧場と宝登山を合わせればいい施設になるよねー。
 
バンジージャンプとか、馬に乗れるとか!
 
開発にお金かかるんだろうけど、西武鉄道さんとか引っ張っていかないかな?ミューズパークでやったからダメか。。。
 
 
でも自然を活かす事が1番ですかね。
色々刺激を受けた週末でした(≧∇≦)