Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

横瀬町の寺坂棚田で彼岸花まつりが開催されます!

こんばんは。

私が大好きな場所、横瀬町の寺坂棚田で彼岸花まつりが開催されます!


寺坂棚田で彼岸花まつりが開催

県内最大級の棚田でキレイな彼岸花を見てのんびり過ごしましょう!
今はは白い彼岸花が咲いていますよ!

f:id:sakuraginaoto:20150905115136j:image
f:id:sakuraginaoto:20150905115148j:image
演奏会や餅つきなどのイベントもあります!

30万球ほどの彼岸花秩父のシンボル武甲山を正面に黄金の稲穂と朱色の彼岸花によって里山の風景が楽しめるから写真とかめちゃくちゃいい写真が撮れるかも(≧∇≦)
f:id:sakuraginaoto:20150905115203j:image

寺坂棚田の蛍は凄かったからねー!
彼岸花まつりで写真撮りたいなー。なんて考えています(^∇^)




ちなみに、寺坂棚田ってすごい場所なんですよ!!!

寺坂棚田を知ったら何倍も楽しみが増すと思うので、ご紹介。


寺坂棚田は、総面積の約52,000㎡大小350枚で構成される埼玉県内で最大規模の棚田です。

埼玉県では最大ですって((((;゚Д゚)))))))
ま、土地があるからか(笑)

棚田は、縄文時代に造られたとされており、たくさんの水を蓄え、美しい景観を形成するなどの多くの機能を持っています。

その棚田を守ろうと地域の農家により、稲作体験のための「寺坂棚田学校」も平成13年から開設されました。

寺坂棚田学校!これが結構いいんですよ!

 現在では、埼玉県内、東京都、千葉県、神奈川県などから60名を超える方々が参加しています。

そんな寺坂棚田の場所で是非彼岸花をみに来てくださいね!


日時
平成27年9月20日(日)

時間
10時~15時頃

場所
横瀬町寺坂棚田
横瀬町大字横瀬1860番地付近

アクセス
西武秩父線横瀬駅から徒歩で15分 

横瀬町町民会館屋外駐車場から徒歩で8分国道299号線沿いにあるJAの裏

詳しい情報はこちら