
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

ヱビスビール特急が運行!西武鉄道とヱビスビールが夢のコラボ

こんばんは。

以前ご紹介したヱビスビール特急
運行された様子をご紹介します。


西武鉄道は8月25日、「ヱビスビール」とコラボして車内に特設のバーカウンターと生ビールサーバーを設置し、ヱビスビール(生ビール)が約2時間飲み放題となる「ヱビスビール特急」を運行しました!

f:id:sakuraginaoto:20150902230159j:image

その模様が、詳しく紹介されていてなんかワクワクしちゃいました(≧∇≦)


使用された車両は10000系“レッドアロークラシック”。雰囲気がいいよねー(⌒▽⌒)レッドアローってこれでしょ⁉︎

f:id:sakuraginaoto:20150902230210j:image

車内には特製のお弁当が各席に準備されていて、海老のチリソース、豚肉のオイスターソース炒め、広東風チマキ、点心三種盛りなど、ビールに良く合いそう(≧∇≦)
f:id:sakuraginaoto:20150902230219j:image
f:id:sakuraginaoto:20150902230227j:image


 西武新宿駅を19時44分に発車。まずは乾杯用のビールが配られ、発車してすぐに通常の特急レッドアロー号では停車する高田馬場駅を通過するが、その際「高田馬場の駅、“通過”をいたしております。ラッシュのさなかに高田馬場を通過する優越感。ヱビスビールを味わいながらご堪能ください」とアナウンスがあると、車内は沸き立っていたそう!

そりゃ沸き立つわ!てか、そんなアナウンスしないよ普通(笑)

f:id:sakuraginaoto:20150902230309j:image

ヱビスガールも各席をくまなく回ってくれていて、記念撮影とかもあったとか!
f:id:sakuraginaoto:20150902230159j:image

普段味合えない雰囲気を作り出したおかげ?で、大盛り上がり!
たぶんヱビスガールのおかげだな(^_^;)

f:id:sakuraginaoto:20150902230320j:image
f:id:sakuraginaoto:20150902230345j:image

めちゃくちゃ楽しそうなので、是非もう一回お願いしますよ!西武鉄道さん(≧∇≦)