Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父の川遊びなら横瀬町のウォーターパークシラヤマがおすすめ!親子で楽しめる川遊びスポット!

こんばんは。

 
ちちぶは川遊びが出来る場所がたくさんりますが、観光客の皆さんにオススメしたいのは、横瀬町にあるウォーターパークシラヤマ!
 
山奥に行けば行くほど、田舎ならではのスポットはたくさんありますが、子供と一緒に川遊びをするなら、間違いなくここです!
 
私も毎年BBQをやってますが、整備されている為、安全です(≧∇≦)
 
f:id:sakuraginaoto:20150818144235j:image
 

ウォーターパークシラヤマがおすすめな理由

その一

なんといっても安心、安全!
川が整備されてるから安心して遊べます。子供連れが圧倒的に多いウォーターパークシラヤマ!1番の理由は子供を遊ばせるには最適な川と、飽きたときに遊べる公園がある事(≧∇≦)
 
深い場所もあるけど、基本的には子供が足をつかって楽しめる深さ!
 
親はのんびりビールを飲んでられますよ(^∇^)

f:id:sakuraginaoto:20160704215858j:plain

 

その二

BBQを堂々と出来る!
川ではBBQが禁止の川もありますが、ここはBBQオッケー!
 
石の上に網を置いて焼く事は禁止されていますが、どこをみてもBBQをしてる家族が多いです。
 
ゴミ箱はないからちゃんと持ち帰ってね(´・_・`)
 
 

その三

田舎の雰囲気を味わえる!
これは秩父の川はどれでも当てはまりますが、私がお盆でウォーターパークシラヤマに行った時に1番感じた事!
田舎だなーと思っちゃいました(^_^;)
 
公園と川原があり家族連れで遊ぶには良いスポットです。
 
残り少ない夏休みで是非行ってみてください!