
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

凄すぎる!横瀬町が謎解き婚活イベントを9月26日(土)に開催

おもしろすぎる企画を横瀬町が行うのでご紹介!

もうなんでもありだね(^◇^;)でも、こんな企画、好きです 笑
 
 

横瀬町が謎解き婚活イベントを実施

廃校となった学校を使用し、大人になると忘れてしまいがちな「トキメキ」を感じてもらう婚活イベントを開催します。
 
ト・キ・メ・キ
 
忘れてる(; ̄ェ ̄)
 

f:id:sakuraginaoto:20150822103627j:plain

?

 
 同級生たちと過ごしてきた小学生時代を思い出し、初恋のようにシンプルに「あ、この人いいな。」と感じていただくために、今の婚活世代が懐かしさを覚える設備が充実のあしがくぼ笑楽校で青春の謎解きを行います。
 謎解きを協力して行うことで積極的なコミュニケーションが生まれ、カップリングにつながる可能性を広げているそう。
 
 告白タイムでは、学校ならではの憧れの告白シチュエーションを用意して、女性は意中の男性の下駄箱へラブレターを、男性は放課後の体育館で表明をします。
 
おーーーーこれこそ、ト・キ・メ・キ!
 
 
 また、横瀬地域の郷土料理を楽しんでいただく「給食」や、日常と違う時間を過ごす「遠足」でぶどう狩り(※雨天時はそば打ち体験)もあり、盛りだくさんなプログラムとなっていますよ!
 
 

スケジュール

8:30 あしがくぼ笑楽校にて受付開始
9:30  朝礼 諸注意の説明
10:00 HR 自己紹介タイム
11:00 1時間目 
あしがくぼ笑学校全体を使用し謎解きゲーム
12:30 給食 地元の郷土料理を使った給食の配膳
13:30 2時間目 遠足 
あしがくぼ果樹公園内にてぶどう狩り
※雨天時はそば打ち体験
15:30 掃除の時間  
掃除をしながらフリータイム
16:00 帰りの会  
下駄箱ラブレターで告白タイム
(女子から男子へ)
16:30 放課後   
体育館で青春のリベンジ告白タイム(男子から女子へ)
17:00 閉校式   
アンケートを記入し、解散となります。
17:30 終了時間
 
【注意事項】
・事前申込(※先着順)が必要です。
・参加費 男性3,000円 女性2,000円
.
【 交通 】
・お車の場合
 国道299号沿い道の駅果樹公園あしがくぼ第2駐車場利用、徒歩10分で受付場所。
・電車の場合
 西武秩父線芦ヶ久保駅下車、徒歩7分で受付場所。
 
【お問合せ先】
横瀬町ブコーさん観光案内所 
電話 0494-25-0450
 
 
婚活がすごい事になってるが、コミュニケーションは普通の場所でやるよりとれるよね。
 
成功させてよー!横瀬町