Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

西武秩父線の割引切符情報!秩父の割引切符

こんばんは。

皆さんは西武秩父線の割引切符をご存知でしょうか?
地元の人でもあまりしらないかも知れませんが、誰でも安く切符が買えるんですよ!
しかも、なんでこんな場所に!?って思うほど以外な場所にありますのでご紹介します。
 

西武秩父駅発の割引切符

西武秩父駅から池袋まで。
土日限定の切符なら、
780円→630円に!!
 
2枚組みなら
1,560円→1,260円に!!
 
4枚組みなら
3,120円→2,520円に!!
 
期間によって違いますが、結構や割引が適用されます。
 
いつでも乗車券なら少し割引は少なくなりますが、
780円→750円に!!
 
2枚組みなら
1,560円→1,500円に!!
 
4枚組みなら
3,120円→3,000円に!!
 
割引率は下がるけど、少しでも安くしたい方は買うべきです。
 
ちなみに、西武秩父駅から所沢、飯能まで。さらに、西武秩父駅から西武新宿駅までの乗車券が割引されてます。
 
f:id:sakuraginaoto:20150816160030j:image
 
※期間によって違うので詳しくは見てみて下さいね。
 
で、
 
どこで売ってるか??
 
 
ここです。
 
f:id:sakuraginaoto:20150816160047j:image
 
 
場所は西武秩父駅のすぐまえ!ロータリーの入り口です。
 
分かるかなー。西武秩父駅の改札を出て、右側に観光案内所があるんですが、その少し先にポツンっとあるんですよ。
 
 
なぜこんな場所にあるんだろうか?
でも、少しでも安く電車に乗りたいですからね。絶対買うべきです。
 
最初は怪しい自動販売機だと思いましたが(^◇^;)
案外便利なものが近くにあるんですねー。