読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父鉄道が30種類のカードラリーイベントを実施!秩父をまるごと体験!

こんにちは。

 
夏の甲子園を見て夏を感じている直人です。
 
秩父を盛り上げるためのイベントを様々な企業で取り組んでいますが、秩父鉄道さんは結構色々なイベントをやってますね!
 
東京ウォーカーさんに、新しいイベントが紹介されてましたよ。
 

集めよう「秩父カード」!長瀞秩父でカードラリー

f:id:sakuraginaoto:20150816193202j:plain

?

秩父鉄道では、オリジナルカードを集めるイベント「秩父鉄道カードラリー2015」を、12月6日(日)まで開催中です。
 
列車に乗り、約30種類以上ある「秩父カード」を集めながら、長瀞秩父地域の歴史や文化・自然を同時に楽しめるイベント!

f:id:sakuraginaoto:20150816193232j:plain

30種類って本格的だよね(≧∇≦)
多い気がする。。。

f:id:sakuraginaoto:20150816193214j:plain

 
参加するにはまず、秩父鉄道全線が乗り降り自由の秩父路遊々フリーきっぷ」を購入し、カードラリー参加に必要な「チャレンジパンフレット」を入手。
このパンフを元に長瀞秩父~三峰口間を散策しながら、指定のポイントへ行き、それぞれの場所で名物・名所を見たり、イベントに参加したり、様々な体験をしたりすることで「秩父カード」を集めて行く。
 
ドラクエみたいv(^_^v)♪
 
集めた「秩父カード」の枚数によって、記念グッズを貰えます!
 
また、長瀞秩父地域には列車利用者へのもてなしとして、特典を豊富に用意。「秩父路遊々フリーきっぷ」の提示で施設が利用可能になったり、食事や買い物での割引やなど、様々なサービスを受けられる施設を63カ所用意しているそう。
 
12月まで開催しているので、数回に分けて全部制覇するのが、1番だね!
 
秩父を満喫しながらカードラリーをしてみましょう(≧∇≦)