
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父市のロケ地情報まとめ!有名な映画や話題のアニメなどが秩父に集結!

 

こんばんは。

 あの花(あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。)や、ここさけ(心が叫びたがってるんだ。)の舞台の街となってから
「あのシーンの場所に行きたい!」
「同じポーズをしたい!」
と大勢の観光客が秩父を訪れています。
 
今まで観光地に行く側だったけど、自分の街に来てくれるって嬉しいんですね(^∇^)
 
なんか誇らしくなります( ̄^ ̄)ゞ
 
あの花、ここさけ以外にも秩父にはこんなロケ地があるので、ご紹介します。
 

秩父のロケ地をご紹介

◾︎映画
トワイライト ささらさや

f:id:sakuraginaoto:20150726223357j:plain

 
黄泉がえり

f:id:sakuraginaoto:20150726223445j:plain

草の乱

f:id:sakuraginaoto:20150726223520j:plain

オトシモノ
 

f:id:sakuraginaoto:20150726223554j:plain

 

◾︎アニメ
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
心が叫びたがってるんだ。
仮面ライダードライブ
烈車戦隊トッキュウジャー
仮面ライダー響鬼
獣電戦隊キョウリュウジャー
仮面ライダーウィザード
 
◾︎ドラマ
金田一少年の事件簿
素敵な選TAXI
時効警察
謎解きはディナーのあとで
警部補 矢部謙三2
猟奇的な彼女
 
◾︎CM
auスマートバリュー「武勇伝」篇
西武鉄道
 
※ドラマは1話だけの撮影も含みます。
バラエティーなどは書きませんでした。(多すぎる為)
 
 
まだまだあると思いますが、秩父の街並みが出るといいよね!
他にもあったら教えて下さーい!
 
あと、秩父でいっぱいロケして下さ〜い!