読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父から世界へ!秩父屋台囃子をドイツで公演!

 

こんばんは。

 
秩父の祭りは盛り上がりが違いますね。今週末は川瀬祭り!
そんな祭りで盛り上がってる中、世界に太鼓を広める活動をしている秩父社中が、ドイツで活動を行います!
 
秩父から世界へ!
素敵すぎる(≧∇≦)
 
秩父夜祭に登場する秩父屋台囃子(ばやし)」を継承する団体秩父社中」が16日からドイツを訪問し、ミュンヘンなど四都市で太鼓演奏を披露します。
 
 

f:id:sakuraginaoto:20150726142057j:plain

 
グローバルに活動していて感動しちゃいました(;_;)
 
 
社中は秩父市滝の上町に道場があり、国内外から太鼓を学ぶ人を受け入れています。
その中にドイツ人がいた縁で高野さんは昨年2月、ミュンヘンで演奏を指導したそうです。
現地で「日本に根付いた郷土芸能の太鼓を聞きたい」と要望があり、今回の訪問につながったのですが、中々出来ない経験ですからね。
 
ドイツに行っている人の中には中高生も含まれているらしいので、是非秩父の魅力を伝えて欲しい(≧∇≦)
 
日本の伝統芸能を世界に広める秩父社中!応援しますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
 
秩父社中