Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

西武秩父駅に複合型温泉施設誕生! 仲見世通りが大変身

こんばんは。
西武秩父駅に温泉施設が出来ます!とニュースを見て大興奮(≧∇≦)

西武鉄道秩父地域の開発に本気を出しましたね。

f:id:sakuraginaoto:20150708235931j:image

秩父地域観光および秩父温泉のブランド向上を図るために温泉施設を作るらしいです。

以下は西武鉄道さんのホームページより

秩父には数多くの神社やお寺があり、年間 300 以上のお祭りが四季折々に存在していることから、施設全体 は“祭”をコンセプトにしたデザインで表現いたします。
施設内部は、温泉エリア、飲食・イベントエリア、 物販エリアの 3 つのエリアに分けられ、それぞれ秩父地域の特色のあるエリアとして展開いたします。 
メインエリアとなる「温泉エリア」は、露天風呂や内湯、岩盤浴、休憩スペースなどを配置いたします。
 露天風呂では、源泉かけ流し湯、岩風呂、寝ころび湯などでくつろぎながら、植栽・装飾された景色をお楽し みいただけます。
また、「休憩スペース」は通常の休憩スペースとは別に、個室型の「プレミアム休憩スペー ス(仮称)」を設置。
翌朝までの仮眠もできるため、ゆっくりと体を休めることができます。 当施設は、秩父を訪れる日本国内や訪日外国人のお客さまや登山やサイクリングなどのレジャー目的のお客 さま、近隣にお住まいの方の身近な温泉としてのご利用など、様々なお客さまに便利にご利用いただけます。


凄くない⁉︎凄くないですか?
西武秩父駅にこんなんが出来たら観光都市の仲間入りだね(^∇^)

2017年春のオープンが今から楽しみ!