
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

最強の味噌ラーメン!絶対に食べられない悦楽苑 味噌ラーメン

秩父情報 秩父グルメ 秩父観光

こんばんは。

ラーメン好きで多くのラーメンを食べてきましたが、「衝撃」を覚えたラーメンが過去に2回あった直人です。
※中途半端衝撃ではなく、思わず椅子がひっくり返る位のレベルね。
 
 
一つ目は、20代の時に食べたラーメン二郎。ここは有名ですよね。
 
そして、もう一つは悦楽苑(えつらくえん)。
 
 
悦楽苑?
 
 
どこ?
聞いたことない?
 
そりゃそうですよね。秩父郡横瀬町にある悦楽苑!
秩父だとラーメン二郎以上に有名なお店です。
 
 
観光しにきたら聞いてみて下さい。
「大盛りの味噌ラーメンを食べたいのですが?」と。
 
たぶん笑いながら答えてくれるはずです。
 
「無理しないで下さいね」と。
 
 

味噌ラーメンの悦楽苑とは

横瀬町にの国道沿いにあるお店。
レトロな車やバイクが飾ってあるためすぐ分かりますよ。(今も飾ってるかは、、分かりません)
 
何が凄いって、半端ない程の量!
味噌ラーメン、味噌チャーシューメン、炒飯の大盛りは飛び抜けてます((((;゚Д゚)))))))
 
ぶっ飛びまくってます((((;゚Д゚)))))))

f:id:sakuraginaoto:20150628215051j:plain

これです!(◎_◎;)
 

味噌ラーメンの食べ方

もやしの量が物凄くて、麺にたどり着けないので、まずは、もやしをどかしましょう(苦笑)
 

f:id:sakuraginaoto:20150628215122j:plain

 
これ本当だからね!もやしどかさないと麺を食べる時はのびてますから!
 
部活帰りに食べに行って格闘した経験から悦楽苑あるあるを!
 
①先ほども書きましが、麺までたどり着けないので、もやしはどかしましょう。
 
 
②ラーメンが店主から出てくる時は必ず親指が入っています(笑)
※これはしょうがないんだよ!名物だもん!
 
コーラがサービスされます。
※たぶん今も。20年前はクリームソーダを貰いました。
 
 
食べたくなってきたでしょ?
間違いない!食べましょう。
 
横瀬町のラーメンを日本中に知ってほしい♪( ´▽`)
 
 
ちなみにチャーハン、カレーの大盛りのはこんな感じ。

f:id:sakuraginaoto:20150628215158j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150628215304j:plain