
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』がついに実写化!かなり期待が持てるキャストに!

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。の実写版がフジテレビで放送される事が決定しました!

 
すげーーーー((((;゚Д゚)))))))
 
f:id:sakuraginaoto:20150618000101j:image
 
 
秩父で撮影してたって色々な人から聞いたから予想はしていたが。
 
楽しみだねー。
 
f:id:sakuraginaoto:20150618000003j:image
左から「ぽっぽ」(高畑裕太)、「あなる」(松井愛莉)、「じんたん」(村上虹郎)、「めんま」(浜辺美波)、「ゆきあつ」(志尊淳)、「つるこ」(飯豊まりえ
 
 
今年中のゴールデン枠ですって。
かなり期待が持てるかな。
 
 
 
あの花がどれ位凄いアニメなのか。
フジテレビのホームページに色々書いてありました。
 
 アニメはフジテレビ深夜アニメ枠「ノイタミナ」の27作目として、2011年4月から6月にかけて放送された完全オリジナルストーリー。「大人も泣けるアニメ」と放送時から大きな話題を呼んだ。舞台となった埼玉県秩父市には「聖地巡礼」としてファンたちが集まり、街ぐるみのイベントも開催され社会現象ともなった。また、作品としては第15回文化庁メディア芸術祭審査委員会推薦作品アニメーション部門/長編に選出され、監督を務めた長井龍雪(ながい・たつゆき)は芸術選奨新人賞メディア芸術部門を受賞した。
 放送終了後に発売されたブルーレイディスクの第1巻の売上は約3万1000枚で初登場1位、初動としてはテレビアニメのブルーレイディスクにおける史上3番目の記録を打ち立てた。
 2013年8月31日に公開された「劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」では、映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)で初登場第3位、1スクリーンあたりの興行収入では、同時期に公開されていたスタジオジブリ作品『風立ちぬ』を抑えて1位に輝いた。その後、幅広い世代から絶大な支持を受けロングラン上映となり、総動員数は77万人を、興行収入も10億円を突破。そして同スタッフによるオリジナル映画『心が叫びたがってるんだ。』が、2015年9月19日(土)に全国公開する事が決定するなど、未だ「あの花」の熱が冷めない中、今回、満を持して、実写版という形で初の全国放送を迎える。
 
 
 
あ、こんな凄かったんだΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
知らなかった。。。
 
 
実写版であれば、誰が何の役を演じるか!これが一番重要ですよね。
 
村上虹郎浜辺美波、志尊淳、松井愛莉飯豊まりえ、高畑裕太という、次世代を担う大注目の俳優たちが抜擢されました。
f:id:sakuraginaoto:20150618000030j:image
 
個人的には結構いい人選な気がします。たぶんネットでは様々な議論がされてるでしょう(>人<;)
 
 じんたん役には村上虹郎さん、めんま役には浜辺美波さん、ゆきあつ役に志尊淳さん、あなる役に松井愛莉さん、つるこ役に飯豊まりえさん、そしてぽっぽ役に高畑裕太さんが起用されました。
UAを母に持つ村上さんは今回が地上波ドラマ初出演。ヒロインのめんまを演じる14歳の浜辺さんは東宝「シンデレラ」オーディションの第7回でニュージェネレーション賞を受賞しているそうです。
 
 
色々気になりますが、まずは見てみたい(@ ̄ρ ̄@)
そして、感動したい!(◎_◎;)
 
さらに、秩父にいっぱい観光客が来て欲しいーーー( ̄^ ̄)ゞ
 
そんな願いを込めて!
楽しみにしてるぞーー!