Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父をモチーフにした観光電車を開発! 2016年から導入決定

こんばんは。
寝台特急とかに憧れている直人です。
人生一度は乗ってみたい(≧∇≦)そんな憧れは誰でも持ってますよね?

そんな私をワクワクさせるような記事が鉄道新聞さんに掲載されていたので、ご紹介。

西武鉄道が観光電車を開発

西武鉄道が優雅な空間と時間を楽しむことのできる「観光電車」を2016年春以降より導入すると発表しましま。
f:id:sakuraginaoto:20150616223231j:image

ワクワクしませんか?
観光電車ですってΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


この電車は、飯能~西武秩父駅間を中心に運行している「4000系車両」をベースにリメークしたもの。

西武線の代表的な観光地である「秩父」をモチーフにしたデザインです。

全ての座席で食事が楽しめる空間とし、乗車駅から下車駅までの景色の移ろいと美味しい料理を楽しむことができるよう。
f:id:sakuraginaoto:20150616223242j:image
記事には、電車の中で車内演奏会や映画上映会、各種体験コーナーの設置、車内での結婚式&披露宴などが開催可能なスペースがあるらしい。
f:id:sakuraginaoto:20150616223250j:image
え!
電車だよ!?

ニーズあるのかなー?と心配になりますが、なんか楽しそう(≧∇≦)
f:id:sakuraginaoto:20150616223308j:image

運行区間(予定)
池袋~西武秩父駅
西武新宿~西武秩父駅
西武新宿~本川越駅

f:id:sakuraginaoto:20150616223407j:image


夢のある企画をありがとう(T_T)西武鉄道さん( ̄Д ̄)ノ

2016年が待ち遠しいなー。