読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

この夏は小松沢レジャー農園で田舎の体験を味わってみては?

こんばんは。

東京に住んでいると、子供に自然の遊びを体験させたい!と思う話をよく聞きます。

夏休みカブトムシを捕りに行ったり、川で魚をつかみ取りしたり。。。

田舎育ちの私であれば、当たり前の事でしたが、都会だと難しいですよね。

そんな子供思いの親にオススメの子供が田舎を体験出来るスポットをご紹介。

子供は当然!親もめちゃくちゃ楽しいと思います(≧∇≦)



小松沢レジャー農園

f:id:sakuraginaoto:20150615230842j:image
イチゴ狩りやシイタケ狩り、さらにマス釣りが楽しめる他、うどん作りわ、そば打ち、ピザまで焼けちゃうんです!

f:id:sakuraginaoto:20150615231301j:image

さらにさらに!夏には流しそうめんまでできちゃいます。

1年中色々な体験イベントをやっていますので、家族連れや、団体客に大人気(^O^☆♪

田舎の遊びは全て体験出来るといっても過言ではない( ̄^ ̄)ゞ


【味覚狩りカレンダー】
■ぶどう 8月中旬~11月下旬
■しいたけ 通年
■さつまいも 10月上旬~11月上旬
■いちご 12月~6月 


この夏にオススメの体験

ます釣り
バーベキュー
昆虫採集

f:id:sakuraginaoto:20150615231247j:image
特に、クワガタ、カブトムシを捕まえる事が出来るのはいい体験ではないでしょうか。
※捕まえた昆虫は持って帰れます(≧∇≦)


カブトムシをペア(オス・メス)を捕まえて持ち帰れます。

夏休みはカブト虫をはじめいろいろ遊び方ができる夏休み体験クーポンもお得です。
・期間:7/1~8月第1日曜日
※夏休み体験クーポンは8月30日まで
・料金:1,300円(カブトムシ♂♀持ち帰り)
・所要時間:約20分
※団体では最大80人まで同時に利用になれます。

川で魚の掴み取り体験

■マス掴み取り
荒川の支流の一つ「横瀬川」でマスつかみ取り体験。
・期間:4月下旬~10月上旬
・料金:1匹/500円(加工料込み)
・所要時間:約30分
※団体では最大150人まで同時に利用になれます。

■マス釣り
農園内にある小さな釣り堀でマス釣り体験。
・期間:9月下旬~6/30
・料金:1匹/600円 釣り竿、エサ、加工料を含みます
・所要時間:約5分~1時間
※マスの状態により釣れる時間が変わります。


住所
埼玉県秩父郡横瀬町大字横瀬1408

営業時間
10:00~16:00
平日不定休(8月は毎日営業)

料金
入場は無料
※各施設は利用料別途必要

アクセス
■電車でお越しの方
西武秩父線横瀬駅から徒歩25分
無料送迎バス7分(到着後要電話) 

■車でお越しの方
関越自動車道花園ICから40分

駐車場
無料 120台

予約はネットからできますよ。
夏休みの思い出として是非秩父の小松沢レジャー農園へ!