
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

6月7日(日)コスプレイベント まち★スタ!よこぜ開催

 

こんばんは。

 
今朝ニュースで町興しにコスプレを活用している!なんて町があったので、秩父もやればいいのになーと思ったら、やってましたね(((o(*゚▽゚*)o)))
横瀬町!!
 
やるーーー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 
 
まち★スタ!よこぜで町全体で撮影出来ます。
 

6月7日(日)まち★スタ!よこぜ開催

横瀬町スタジオ化宣言 通称「まち★スタ!よこぜ」コスプレイベント開催します!
f:id:sakuraginaoto:20150524200237j:image
f:id:sakuraginaoto:20150524200243j:image
 
埼玉県秩父郡横瀬町(さいたまけん ちちぶぐん よこぜまち)の自然豊かな土地をコスプレイヤーの皆さんに巡っていただき、横瀬町でしか撮れない一枚」を撮影してください。
 

イベントの拠点

閉校になった木造校舎の小学校!や川、田んぼや農園など。
 

f:id:sakuraginaoto:20150528203727j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528203708j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528203943j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528203955j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204009j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204021j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204047j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204109j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204118j:plain

f:id:sakuraginaoto:20150528204136j:plain

田舎ながらの景色でコスプレの撮影が出来ます(^ω^)
 
けっこういい場所のチョイスですよ(^∇^)
 
学校では、机もイスも、楽器も閉校当時のまま!一部を除き、どの教室を使ってもOKなので、1番人気になるんじゃないかな。
 
ちなみに、参加した人には500円の商品券が貰えるそうです。
 
打ち上げにビールが買えますね(笑)
 
日程
平成27年6月7日(日)9:00~18:00(19:00完全撤収)
 
受付場所
あしがくぼ笑楽校(旧芦ヶ久保小学校) 芦ヶ久保駅から徒歩5分
 
参加費
1,000円(コスプレする方・しない方共通)
 
※事前申込制 ※上限人数を設定する場合もあります。
 
アニメの町として、秩父は観光客にアピールしてますから、新しいコスプレイベントでたくさんの人に来てもらえると嬉しいです(^◇^)
 
撮影出来る場所はこちら
 
詳細は横瀬町のホームページへ