Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

武甲酒造が新しいピンク色の梅酒 桃萌(もももえ)を発売

こんばんは。

秩父のお酒に興味が出てきた直人です。秩父のお酒って何種類あるんだろう?
気になる(((o(*゚▽゚*)o)))

秩父ワインだけは飲んだ事がありますが、それ以外はないので、少しずつ飲んでいきたいと思います(≧∇≦)

さて、今日は武甲酒造さんが、新しいお酒を販売したとの情報があったのでご紹介。

ピンク色のリキュール酒「桃萌(もももえ)」を新発売!
ピンクのリキュールってかわいいですね*(^o^)/*女子ウケしそう。

桃萌(もももえ)

f:id:sakuraginaoto:20150519220553j:image
f:id:sakuraginaoto:20150519220537j:image
赤い梅(スモモとウメを交配)の梅酒をベースに、お米を加えて白色を増して仕上げたお酒です。
ほー。面白いね。

スモモの香りがして、春を感じるお酒です。
新しい事にチャレンジするっていいですよね*(^o^)/*

原料のウメは群馬アルコール分5%の軽い飲み口で商品化しました。

オススメの飲み方

大き目のグラスに氷をたっぷり入れて「もももえ」を注ぎよくステアして!よりおいしく楽しくお飲みいただけます。

価格は720ミリで1,080円。

武甲酒造アクセス
〒368-0046 埼玉県秩父市宮側町21-27


2015/4/21に発売開始した桃萌は、製造本数が少なく、2015年5月に完売していましたが、また発売されましたよ!