Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

天空を彩るポピー祭り開催 2015年5月16日〜 秩父の自然を満喫

こんばんは。
秩父の1番の魅力は自然だと思います。
直人です。

急にすみません。
東京で仕事をしていると、仕事中ふと外を見ても自然がないんですね( ; _ ; )/

やっぱり窓の外を見たら山に囲まれている場所で育った私は山がないと寂しです(´・_・`)

今の季節は花や木々が風に揺られて気持ちが良さそうで1番緑を見て楽しい季節だと思いますよ*(^o^)/*

と、言うわけで、週末は自然を満喫出来る、皆野町のふれあい牧場で開催される、「天空を彩るポピー祭り」に出かけてみてはいかがでしょうか?

天空を彩るポピー祭りとは

f:id:sakuraginaoto:20150516000323j:image

平成18年から始まったポピーの植栽は、平成20年からポピー祭りとして開催し、今年で8年目を迎えます。

面積は3.8haから5.0haに増え、1,500万本を超える真っ赤なポピーが皆様をお迎えしますよ。

現在3分咲きなので、来週が見頃になるかもしれませんね。

ポピー祭り開催日

5月16日、17日、23日、24日、30日、31日の6日間です!

入場料
天空のポピー観光協力金 一人200円(中学生以下無料)


ポピーの種類
種 類:シャーレーポピー(別名 虞美人草
花言葉:恋の予感、いたわり、陽気で優しい、思いやり、慰め、感謝、等
本 数:1,500万本(平成27年計測-5.0ha時)
色  :赤、他にピンク・白あり
住所
埼玉県秩父郡東秩父村大字坂本2949-1

アクセス
車の方
関越自動車道花園ICから国道140号で天空のポピーへ約40分
関越自動車道嵐山小川ICから国道254号・県道11号で天空のポピーへ約40分
飯能から国道299号と140号で天空のポピーへ約1時間45分


電車の方
JR高崎線熊谷駅から秩父鉄道皆野駅へ約1時間
池袋駅からレッドアロー・秩父鉄道皆野駅へ約1時間45分
※ポピー祭り当日は皆野駅から天空のポピーまでシャトルバス運行(約20分)

f:id:sakuraginaoto:20150516001706j:image

パンフレット