Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

惹きつけられたポスター 秩父編

こんばんは。

 
今更告白しますが、デザインの仕事をしている直人です。
 
デザインの仕してるのに、ブログのデザインは、、ダサいですね。
なんてこの前言われてショックでした(; ̄ェ ̄)
 
いいんですよ!この突っ込みどころのあるデザインが!!
 
さて、話をもどすと、仕事柄⁉︎だと思うのですが、駅にあるポスターって凄い惹かれちゃうんですよね( ^ω^ )
 
 
たぶん惹きつけられるポスターって誰もがあるはずなんですよ。
 
カッコいいモデルさんが見つめるポスターだったり、アイドルが語りかけるポスターだったり。
 
私はイメージ戦略にやられます( ? _ ? )
 
最近ではないですが、めちゃくちゃ惹きつけられたポスターがあったのでご紹介!(2年か3年前だった記憶があります)
 
ふとみた瞬間に自然と秩父に行きたい!と思いました(^◇^)
「そうだ京都に行こう」みたいな感じ 笑
 
 

西武鉄道秩父パノラマアート・ポスター

 
たぶん今までで一番ポスターに釘付けになったんではないでしょうか!やるじゃないか!西武鉄道さん!
 
何がいいってキャッチコピー!!
 
 
埼玉県西部に位置する標高668mの登谷山。
山頂からは、視野180°のパノラマで関東平野の大きさを実感できます。
使われている写真は登谷山の山頂付近で撮影した1月の星空と、5月の新緑の風景です。
 
 
登谷山5月の新緑(山頂付近で撮影)

f:id:sakuraginaoto:20150428114701j:plain

 
 
登谷山1月の星空(山頂付近で撮影)

f:id:sakuraginaoto:20150428114716j:plain

 

心にグサ⁉︎っときたキャッチコピー

 
君に見せたい空がある。
 
 
あなたと見たい星がある。
 
 
え!おしゃれすぎない⁉︎
 
 
このキャッチコピーおしゃれすぎない⁉︎⁉︎
気づきましたか?この一言の魅力に!!!
 
口説き文句に使いたい位おしゃれすぎるーー((((;゚Д゚)))))))
 
気持ちが落ちていたわけでもなく、体調バリバリ良かった日でしたが、もの凄い惹きつけられました。
 
素晴らしい風景の中に一言。
 
アピールする事がたくさんあるはずなのに、写真で惹きつけるって素晴らしい。
 
 
参考にしたいと思います。
 
ちょっとビジネスのスイッチが入りますが、「惹きつける」制作物「作っていきたいと思います!