Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父芝桜祭り2015年開催!

2016年の芝桜情報はこちら

こんばんは。

 
今日は雨で桜が散ってしまうか心配です。東京は散り始めているー(T . T)
 
花見って日本独特の文化ですよね。
桜を見ながらお酒を飲む!海外の方から見ると新鮮で、最近は中国の方が多く花見を見に来るそうですよ。
日本の文化に興味を持ってもらえるって嬉しいですね(^O^)
 
 
さて、桜が散り始めるこの季節で、秩父で新たに咲き始める桜があります。
 
羊山公園の芝桜
 
ご存知ですか?
 
前にもご紹介しましたが、秩父の春の観光スポット!
 
前回の記事 
 
芝桜祭りの開催日が決まったのでご案内。
 

芝桜祭り

2015年4月15日(水)〜5月6日(水)まで開催されます。
 

芝桜祭り パンフレット 2015年

今年のパンフレットです。
オススメ観光スポットや、羊山公園の案内が載ってます。
 
f:id:sakuraginaoto:20150407225511j:plain
f:id:sakuraginaoto:20150407225540j:plain
 

芝桜の丘の園内ガイド

芝桜が咲いてる、芝桜の丘の案内パンフレットです。
 
羊山公園の芝桜の丘では9種類40万株もの芝桜が咲いています。
また、祭り開催中には、芝桜の丘の隣で、「秩父路の特産市」が開かれます。
ものすご〜くローカルな出店が多く出てますよ!
特にオススメは秩父名物みそポテト(^O^)B級グルメの王道です!
 
 

 

羊山公園さんぽMAP

羊山公園の案内パンフレット
 
f:id:sakuraginaoto:20150407225811j:plain
 
 
電車の場合
  1. 西武鉄道横瀬駅から徒歩約1.4km、西武秩父駅から徒歩約1.5km
  2. 秩父鉄道御花畑駅(芝桜駅)から徒歩約1.5km
車の場合
  1. 関越自動車道花園ICから国道140号、皆野寄居バイパス利用約25km
  2. 圏央道狭山日高ICから国道299号を約39km
 

入園料に関して

一般 300円
一般団体(20名以上) 250円
75才以上   250円
 
※中学生以下は無料になります。
 
 
とっても綺麗な桜のじゅうたんが広がっていますから是非見に来てくださいね!