Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

あの花と秩父鉄道の夢のコラボ

こんばんは。

テレビで秩父が出るとつい前かがみになって見てしまう直人です。
地元が出ると嬉しいよね。最近秩父を取り上げてくれるテレビが増えて気分がいいっす( ^_^)/~~~

今回はアニメをほとんど見ない私がとってもきょうみをもったあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。のニュース!!

あの花秩父鉄道の夢のコラボ企画

あの花ファンが作った企画会社であるMIC は、秩父地域の活性化を目指して2012年からコラボ振興券を発売しています。

f:id:sakuraginaoto:20150302231313j:plain

今回は第5弾!
ついに登場SLとコラボーー、\(^o^)/

秩父鉄道のSL「パレオエクスプレス」にあの花のアニメキャラクター
をデザインした商品券「プレミアム振興券(ATICA)」が3月14日に発売します!

企画内容

 アニメを通じて地域の魅力をアピールする目的で行っているもので、これまで発売した商品券は、秩父の織物を着たキャラクターが登場する「秩父銘仙ver.」や、地元の祭りとコラボした「秩父夜祭ver.」などがある。同市内を中心に商店約60店舗で使うことができ、差額の100円は地域活性のための活動資金に充てられる。パレオエクスプレスは“都心から一番近い蒸気機関車”として親しまれているSLで、背景にデザインされている。

額面は1000円で価格は1100円。特典として商品券と同じ図柄のポストカードがつく。販売は9月13日まで。

道の駅ちちぶほか同市内の指定販売店舗や、東京アニメセンター(東京都千代田区)で購入でき、3月21~22日に開催される「Anime Japan2015」の会場でも販売予定。


混みますよー!絶対混むよー!でも皆で楽しみたい♪( ´▽`)

3月14日は皆で買いに行こう!