Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父ウイスキー祭り開催

秩父ウイスキー祭り2016の詳細はこちららから。

 

こんばんは。ウイスキーのCMの井川遥さんがキレイすぎて、好きになった直人です( ´ ▽ ` )ノ 

あれ、完全に惚れますね。大人の女性の魅力がハンパない!!
そんな話はいいとして、秩父でもウイスキー人気が爆発しそうです( ;´Д`)
世間では朝ドラの影響でウイスキー人気がきてますよね。秩父でもきてますよーー!
 
知ってます?イチローズモルト?
知ってます?秩父ウイスキー?
知ってます?ウイスキー祭り?
ウイスキー祭り!!まったく知りませんでした(; ̄O ̄)
 
f:id:sakuraginaoto:20150224230659j:plain
 
 
しかも終わってました。。
2月22日だって。一昨日だって。悔しすぎます。
 
悔しすぎますが、せっかく開催された、祭り!紹介しちゃるわい!!
 

秩父ウイスキー祭り2015

秩父ウイスキー祭りは、秩父蒸溜所の3年物ウイスキーリリース記念パーティが開催されたのがきっかけで、2014年からはじまりました。
去年は800人の人が集まったそうです。今年は何人集まったんでしょうか?まだ詳細が載ってないので気になります。
 
秩父を代表する、イチローズモルト!世界的にも有名になった、秩父蒸留所がきっかけとなり始まったんですね。
 
今度イチローズモルトを紹介しますね。
 

秩父ウイスキー祭2015の概要


名称:秩父ウイスキー祭2015
日程:2015年2月22日(日)
時間:11:00~17:00
場所:秩父神社
入場料:4,000円

▼秩父神社への交通アクセス
・秩父鉄道「秩父駅」徒歩3分
・西武秩父線「西武秩父駅」徒歩15分


秩父ウイスキー祭2015 出展・試飲ブース


☆ウィスクイー(スコッチ)
☆ジャパン・インポート・システム(スコッチ)
☆本坊酒造(信州マルス・ウィスキー)
☆よしのや 山武商店(スコッチウィスキー、他)
☆e-Power (スコッチウィスキー、他)
☆アサヒビール(ニッカ・ウィスキー)
☆MHD(スコッチウィスキー、他)
☆ペルノ・リカール・ジャパン(シーバス・リーガル ミズナラ)
☆麦雑穀工房(ビール)
☆ハイランダーイン東京(スコッチ)
☆ベンチャーウィスキー(Ichiro's Malt)
☆スコッチ文化研究所(書籍類 スコッチ)
☆スリーリバーズ(スコッチ)
☆信濃屋食品(スコッチ バーボン、他)
☆HOROMATA EXPORTS(NZ) LIMITED(ニュージーランドウイスキー)
☆ガイアフロー(スコッチ、他)
☆サントリー(国産ウイスキー、他)
☆太田甘池堂(羊羹)
☆秩父源流水(水)
☆リカーランドキムラ(ビール)
☆三陽物産(ウイスキー)
☆ベリー・ブラザーズ&ラッド(ウイスキー)
☆キリンビール(ウイスキー)
☆国分(ウイスキー)



情報がこれしかありませんでした。
私の数少ないネットワークを駆使して、どんな雰囲気だったかを後ほどご紹介します。
 
来年こそは行くぞ!!

テキスト引用:イベントチェッカーさん