Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父わらじかつ丼の魅力★

こんばんは。

 
かつ丼大好き直人です。
勝負の前には必ず食べますよね(・∀・)
か・つ・ど・ん!
 
勝負に勝つ!
自分に勝つ!
 
なんて思いながら食べてました。自然と勝負の前日にはかつ丼が出てくるんですよ(*^_^*)
 
母さん!さすが!
やっぱ分かってるよね。息子の気持ちが(笑)
 
 
さて、かつ丼大好きなわたしですが、かつ丼大好き人間として魅力的な食べ物!!
 
そう!秩父名物わらじかつ丼!!!
 
f:id:sakuraginaoto:20150213234236j:plain
 
知ってます?
たぶん知らない人の方が多いですよねー。
カツ丼が少しでも好きな気持ちがあれば!!
一回は食べてください!!
騙されたと思ってでも食べてください!!
絶対に損はいないですからーー(*´∀`*)
 
秩父名物!わらじかつ丼!
最高の食べ物の魅力をご紹介します。
 
 

わらじかつ丼ってなに?

一言で言うと、わらじのようなカツが2枚のっているかつ丼です。
名前の通りですみませんm(_ _)m
 

揚げたてのカツレツを醤油ベースの割り下で煮たものです。揚げたてのかつに秘伝のタレをかけるんですけど、まずは見た目が素晴らしい!!

 
フタからはみ出てるからね。
食べごたえがありますよ。
 
かつ丼といえば、卵でとじるかつ丼が一般的ですが、わらじかつ丼は卵なんてかけません。
かつオンリーで、勝負しますよ。
一般的は2枚目のかつから食べるみたいです。
 
 

わらじかつ丼の名店

  1. 安田屋さん
f:id:sakuraginaoto:20150213233113j:plain
f:id:sakuraginaoto:20150214000842j:plain

秩父のわらじかつ丼といえば、このお店。正直分かりにくい場所ですが、見つける楽しさも味わいましょう(≧∇≦)
 
住所:
368-0105 埼玉県秩父郡 小鹿野町392
営業時間:11時から13時、
                  17時から18時30分
定休日:水曜日
 
他のお店も後ほどご紹介します。
是非1度食べて見て下さいね。
 
 
★わらじかつ丼オススメBest3★