Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

あしがくぼの氷柱が凄すぎる!

こんばんは。

 
アジアカップで盛り上がっている直人です。
やはり本田はエースですねヽ(^o^)丿
 
彼の高い意識が好きです。見習わなければ!
まずは現状を把握し、明確な目標を立てることから始めないとですね。
 
さて、今日は、秩父の新しい観光スポットになるか!?と期待しているあしがくぼの氷柱のご紹介。
 

あしがくぼの氷柱


f:id:sakuraginaoto:20150117224230j:image
 
横瀬町にある、あしがくぼの氷柱が始まりました。氷柱凄いです。秩父の気温が寒すぎるから出来る事だと思いますが、見事に山の地形を活かしましたね(*´∀`*)
 
去年の12月に水をまきはじめ、幅120メートルの氷柱が見事に仕上がっています。
 
後は昨年のような雪が降らないことを祈ります。去年は大雪で打ち切りになっちゃいましたからね。
 

ちちぶ三大氷柱

横瀬町の「あしがくぼの氷柱」、大滝の「三十槌(みそつち)の氷柱」、小鹿野町の「尾ノ内氷柱」とともに、「ちちぶ三大氷柱」としてどれも素晴らしい氷柱が秩父にはあります!

夜はライトアップされていますので、幻想的な風景が広がりますよ(*^_^*)
 
秩父の氷柱をまわるなら是非西武鉄道に問い合わせてみて下さい!!
 
西武秩父線芦ケ久保駅を出発し、三カ所の氷柱をめぐるバスツアー(一人六千円)を計三回(一月二十五日、二月八日、十五日)運行する。三カ所のうち二カ所と観光イチゴ園を回ると、温泉施設を無料で利用できるスタンプラリーも実施している。