Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父発いちご列車 秩父いちごOh!園(応援)号

こんばんは。


今日は雨と風が強くて外に出るのが辛かった直人です。
風はずるいよね。寒さ倍増だもん(-_-)
息が白くなるのは少し嬉しかったけど(^o^)

さて、今日は秩父のいちご農園を支援する電車が運行するらしいのでご紹介。

まさかの西武鉄道と、秩父鉄道のコラボ企画!!嬉しいですね〜\(^o^)/
若干、ライバルみたいな意識あるじゃないですかー?え!?ない!?(笑)

皆野に住んでる人と横瀬に住んでる人との闘いみたいな。分からないか(;・∀・)


秩父いちごOh!園(応援)号


f:id:sakuraginaoto:20150115220412j:image

14年2月に大雪が降り、いちご農園が大きな被害を受けました。その為、西武鉄道では、16日〜31日までの期間、西武秩父、池袋、豊島、狭山各線で八両編成の電車を「秩父いちごOh!園(応援)号」として運行します。

秩父地域の観光農業は、あの日の大雪に負けない!」プロジェクトの一環として実施。

応援大使として、アイドルグループ℃-uteの中島早貴さんが秩父いちごOh!園(応援)号をPRします。


f:id:sakuraginaoto:20150115220434j:image


秩父鉄道でもSLをストロベリーエクスプレス」として運行し、いちごの試食や販売を社内で行い、支援しました。


正直雪は凄かったですからね。1メートルを超える雪を秩父で初めて見ました。
農家の皆様は大変な思いをされたと思いますが、この支援で是非復活して欲しいです!