読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

三峯神社の紹介

秩父の神社

こんばんは。

 
一昨日テレビで秩父が紹介されていて興奮しました(^O^)/
千原兄弟とおぎやはぎさんが長瀞のライン下りとか体験してましたね。
 
少しは秩父の魅力が伝わったのではないでしょうか。嬉しーー(^o^)
 
さて、三峯神社のオススメスポットをご紹介してきましたか、根本的な部分で、三峯神社がどういう神社なのかご紹介出来ていなかった為、、今日は三峯神社とは?について、私なりに分かりやすくご紹介したいと思います。
 

f:id:sakuraginaoto:20150114225317j:image
画像︰Wikipedia
 

三峯神社とは

埼玉県秩父市にある神社で、関東最大のパワースポットとして、多くの観光客が訪れています。秩父出身の私が言うのもどうかと思いますが、ものすごーーい山奥です。(笑)
 
標高が1,100メートルと高く、携帯は通じない場所もあります(*´∀`*)
携帯などはしまい、景色や雰囲気をあじわってみて下さい!
 
 

主祭神

伊弉諾尊 (いざなぎのみこと)
伊弉册尊 (いざなみのみこと)
 
 
神社には必ず神様が祀られています。主として祀られている神様の事を主祭神と言います。三峯神社は男の神様と女の神様が祀られています。
 
 
 
 

建設は日本武尊(ヤマトタケル)

景行天皇時代に、日本神話の英雄である日本武尊(ヤマトタケル)が三峯の山に登り伊弉諾尊・伊弉册尊の国造りを偲んで創建したと言われております。
 

ご利益

仕事運
金運
心身浄化
縁結び
家庭円満
健康運
 
それぞれオススメスポットがあります。
他のブログでも、書いてありますが、明確な目標や強い気持ちがある方にオススメです。