Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

三峯神社 縁結びの木

こんばんは。

 
また秩父に帰りました。
秩父の朝はやっぱ寒いです。一泊ですが、めちゃくちゃ寒い。
 
今まで3回三峯神社をご紹介してきましまたが、後2箇所オススメスポットがありますので、ご紹介します。
 

縁結びの木

f:id:sakuraginaoto:20150111214439j:plain

画像引用:開運の神社・パワースポット【関東編】

 

本殿から奥に進むと、もみの木と檜が寄り添い1本の木として

f:id:sakuraginaoto:20150111221724j:plain

国内・海外の旅行・観光ガイド[たびねす]

 

そびえ立っています。まるで、長年寄り添う夫婦のように見えるとこなら、縁結びの木と呼ばれています。
縁結びの木の下には拝み処が用意されていて、好きな人・想いを伝えたい人の名前を書いて納めると願いがかなうとか!実際行って雰囲気を感じると本当に叶いそうです。
 
三峯神社の主祭神は伊弉諾尊(いざなぎのみこと)・伊弉冉尊(いざなみのみこと)。
ご存知ですか?
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)は男の神様
伊弉冉尊(いざなみのみこと)は女の神様
 
縁結びの木(2つの木が寄り添う姿)はまさに2人の神様が寄り添っているように見れますね。
この話を聞くと本当に縁が結ばれそうです。
 
是非好きな人との願いを叶えに行きましょう。