読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

三峯神社 パワーを貰える神木

秩父の神社

こんばんは。

 
今年の目標を10個まとめた直人です。
目指せ100個!思った事を書き出すことで願いが叶いそうです^o^
 
前回の記事で書いた敷石の龍神に続き、今回は三峯神社の最大のパワースポットである樹齢800年の杉、神木をご紹します。
 
 

触るとパワーを貰える神木

拝殿の前にある神木は、鎌倉時代の武将畠山重忠公が奉献されたものだそうです。
参拝した後に、深呼吸をして神木に触れてお祈りすることで、神木からをもらう事が出来ます。
深呼吸重要ですよ。焦って触ったり、雑に触ることはいけません。
気持ちを落ち着かせてありのままの気持ちで触って下さい。
 
 
f:id:sakuraginaoto:20150109071810j:plain
 
f:id:sakuraginaoto:20150109071828j:plain
画像引用 パワースポット研究所
 
 
氣をもらえたら、必ずお守りを買いましよう。
神木をいれたお守り、「氣守」が頒布されています。やる気、勇気、元気がみなぎるお守りですよ。
 
毎月1日限定で、白い氣守が配られますよ!
 
白い氣守に関する記事

 

三峯神社に行くならこの神木を触らないと行った意味がない位のパワースポット。
是非体感してください。