Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

三峯神社 1日限定の白い氣守でパワーアップ!大人気のお守りの秘密とは

こんにちは。

秩父神社もパワースポットですが、上には上がいるんですね。

秩父No.1、いや、関東No.1のパワースポット三峯神社をご紹介。

 

f:id:sakuraginaoto:20150114225317j:plain

関東地方の皆さん!

ここのパワーはヤバイです( ̄^ ̄)ゞ

 

私は小さい頃親に連れられて三峯神社の祭りに行ったことが何回かありますが、大人になってからは行ってないんですよ。

もうパワーなくなったかな?

三峯神社(みつみねじんじゃ)は、埼玉県秩父市三峰にある神社。旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。

秩父神社・宝登山じんとともに秩父三社の一社。拝殿の手前には珍しい三ツ鳥居がある。狼を守護神とし狛犬の代わりに神社各所に狼の像が鎮座している。

Wikipedia引用

 

三峯神社は1日に行くべし!

三峯神社で1日だけに配られるという白いお守りをご存知でしょうか?

このお守りを求めて三峯神社へ行く道はすーーーごい事になってます。

なんせ一本道しなないですからね!途中から引き返せませんからね!皆さん!トイレだけは気を付けて(笑)

 

f:id:sakuraginaoto:20150104183007j:plain

白い氣守のお守りとは??

三峯神社で毎月1日だけに配られるお守り。

1日だけ白いんですよ!しかも、ご利益があった話がいっぱい(≧∇≦)

ちなみに、4種類あるんです。

赤、ピンク、緑、青。 この4つは通常販売してるやつですね!

 

でもなぜ白いか?

それにも理由があるんです!

古くから『白』は太陽の光の色と言われ、神聖な色・純潔の色とされ『穢れ(けがれ)』を忌む祭儀に用いる装束にも使われています!

また、『白』は再生を意味する色でもあり、新しいスタートの色でもあります。

月初めの朔日(ついたち)にのみ、お祓い・祈念の上頒布致します。

普通の氣守よりも、すごい効果がありそうですね!!

 

ただ、私の友人が1日に車で行ったらしいのですが、半端なく混んでたみたいですよ。行きはいいけど帰りが大変そう。

電車でも行けるので、1日に行くなら電車をオススメします。

 

 

blog.chichibu-life.com