
Chichibu Life 秩父の日々【キャンプブログ】

【秩父の日々】キャンプが大好きな「たかひろ」が運営するキャンプブログ。「キャンプ」や「アウトドア」の内容や愛する地元の「秩父情報」を自由気ままに書いています。

秩父の日々 秩父神社のご紹介

秩父の神社
秩父で正月を過ごした直人です。
やっぱ寒い!寒すぎる!

暖房つけろ?って話なんですけど、私暖房苦手なんですよ(´・ω・`)寝る部屋以外では当然つけましたよ!

まそんな事はいいとして、2015年は心機一転はてなブログさんでブログを解説してお世話になろうかと思ってます。

今年も宜しくお願いします。

秩父で正月を過ごすという事は、当然初詣は秩父神社です!そこで、今回は秩父神社をご紹介。



画像参照:Wikipedia

秩父神社は、三峯神社宝登山神社とともに秩父三社の一社です。
毎年12月3日に開催される秩父夜祭の舞台でもあり、毎年多くの観光客が訪れる秩父の中心となる場所です。

Wikipedia情報はコチラ

詳細はWikipediaで(笑)


最近では、秩父神社はパワースポットととして注目されていますね。
身近にいる者としては不思議な事ですが、皆さんご利益を求めて秩父神社に来る方が増えているため、簡単にご紹介します。

秩父神社のご利益】
秩父神社は、学業成就と、縁結びの2つが叶うと言われています。
特に、学業成就の願いが叶うと言われており、受験シーズンになると、多くの受験生が訪れます。

ちなみに、私もお願いしに行きましたよ!希望通り願いが叶った為、秩父神社でお願いして本当に良かったと思ってます!!

秩父を訪れた際は、秩父神社に一度訪れてみて下さい。
私としては、夜祭りの時の神社がたまらなく綺麗です!


秩父神社ホームページ
http://www.chichibu-jinja.or.jp/


次回は、秩父最大のパワースポット三峯神社のご紹介。
お楽しみに